2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ギネスビール

クレジットカード

カードは、もはや生活の必需品。しかし昔のように、おつきあいで頼まれて作っていては、本当に自分にあったカードを持つことは出来ない。それというのも最近のカードの種類は、使う人のライフスタイルや利用シーンに合わせ、驚くほど多種類にわたっているか…

ダッチオーブン

鋳鉄製の鍋。野外での調理に向いているがキッチンで使うことも出来る。 蓋の上に炭を置くことで上下から加熱が出来、ローストビーフ、鳥の丸ごと蒸し焼き、パン、ケーキなどのオーブン料理が何でも野外で作れる。 もちろん鍋であるので煮込み料理もOK。煮る…

ペンギン

この道を行けば どうなるものか 危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし 踏み出せば その一足が道となり その一足が道となる 迷わず行けよ 行けばわかるさ ■この詩は非常に有名なのでご存じの方も多いかと思いますが、アントニオ猪木氏のものです。ちょっと感動した…

ミントビア

Barパガニーニ

ピコンビア

アルメールピコンに生ビール。作り方はドックノーズのジンをアルメールピコンに変えて! 普段、大好きなジンのドックノーズの変化カクテルであま苦いアルメールピコンの味が効いておいしいカクテル。ピコンビア!夏の生ビールの味にたまには変化をつけてみて…

ボウモア(シングルモルト・スコッチウイスキー)

タリスカ(シングルモルト〜スコッチウイスキー)

マティーニ

ブラッディマリー