2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

京都観光ガイド

だいたいまとまったので、この間の旅行の京都観光ガイドを載せてみたいと思います。結構、長いので見たい人だけ読んでください。

マッサージチェア

とりあえず、話題のドラゴンクエストⅧを買おうかどうしようか迷い電気屋にあるか確かめに行きました。ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2004/11/27メディア: Video Game購入: 5人 クリック: …

私の車検

2日つづけて車検の話題ですが、今日は、私の車の車検で岡山スバルへ 夫婦ともども車検、任意保険で早くも冬のボーナス差し押さえ状態です。 まあ、予定していたよりは、保険の切り替えで5万ほど安く済みそうなので、 それだけが救いです。冬はスノーボード…

サッカー試合

昨日予告した通り、今日はサッカーの試合でした。 フォワードで出たのですが、結果は0ー2負けました。 後半、ばててしまって交替させられた後、チームのみんなもばてていて2点取られて負けました。公式戦は、今年は今日で最後という事で来年に向けて、自…

手帳の話題

最近、年末で手帳の買い替えの話題がよく出ています。私は、パソコン、携帯と併用で、紙の手帳も使っています。1冊の手帳でもう5年です. 3Mに「ポストイット・フラッグ」という商品があり、付箋の部分はいろいろな色に分かれていて、はってはがせる部分…

明日は試合

明日は朝からサッカーの試合なのでこの辺で!!頑張ってきます。

映画鑑賞「ハウルの動く城」

以前は月2回ぐらい観に行っていたのですが、今日は久々約1年ぶりぐらいに映画館へ行きました。 皆さんの感想がどうだったかは見ていませんが、私的には結構面白かったです。妻に聞くと、一番いい場面で私はトイレに行ったらしいので、DVDで借りてまた観…

妻の車検

今日は、朝から妻の車の車検の為、「ジェームス岡山店」へ 朝から夕方までの車検の予定だったので、代車を借りてイオン倉敷へ 妻の希望で「ハウルの動く城」を観に映画鑑賞ということになりました。

ちょっと早めに

ちょっと早めに帰ったので、のんびり散髪にでも行こうと思い 行きつけの店に行ってきました。あーーさっぱりした。

ベンチャープラザ岡山2004

今日は、以前、『箱貸し屋』さんという雑貨などを扱うお店(面白い店です) で見つけたチラシをもとに、予約しておいたベンチャープラザ岡山2004 に行って着ました。 http://www.optic.or.jp/zaidan/s22/venture2004/ 記念講演として、マネーの虎でおな…

旅のしおり3

(3日目) 8:30 起床 ホテルチェックアウト(京都セントラルイン)発9:30 徒歩20分 円山公園内 『長楽館』 (600円〜、ケーキセット1200円)9:50 円山公園 知恩院 徒歩20分 一澤帆布11:00 尾上竹材店20分11:30 地下鉄三条京阪駅〜地下鉄京都市役所前駅200…

昨晩その2

昨晩は『味がさね』 その後、やはりBAR『ASUKA』で締めました。 (実はこのBAR『ASUKA』に寄りたくて河原町の近くで泊まりました。)この続きはまた明日!!画像がもう入らんかも?!いるのがあったら、 今日中に落としてね!!

旅のしおり2

(2日目) 8:30 起床 ホテル(京都セントラルイン)発 朝食 390円程度《いきなり予定変更》 6:00に起きてしまったので7:00出発 予定変更「清明神社」に行きました。夕方行く予定にしていた「北野天満宮」「金閣寺」にも そのまま市バスで行く事に変更。さ…

昨晩

昨晩はイタリヤレストラン(すみません名前が出てこない)に変更 その後、すてきなBARにも行きました。『ASUKA』 (実はこのBAR『ASUKA』に久々に寄りたくて 河原町の近くで泊まりました。)

これが、今回の京都旅行の計画です。果たして上手くいくことやら?

2日目以降かききれなかったので、明日の日記に書きます。今回の旅行を計画するのに使った本と、 京都に行きたいと思った理由の本です。歩く京都 (’05) (マップルマガジン―関西 (262))出版社/メーカー: 昭文社発売日: 2004/09メディア: ムック クリック: 2回…

旅のしおり1

(1日目) 8:07 岡山駅発 新幹線のぞみ2号 1人15,800円(京都フリーきっぷ)京都駅着10:00 京都駅〜四条河原町 バス (4、5、17、205、快205、京都バス17)12分220円10:30 ホテル(京都セントラルイン)着 荷物を預ける(ホテル)コインロカー 四条河原町駅…

今回は京都旅行の計画をご紹介したいと思います。(岡山から京都2泊3日)