不思議空間『夢二宮』

不思議空間『夢二宮』



今日は、1日メールチェックとかばかりやっていたので、昨日、気になっていて載せられなかった事を書いてみる。


不思議空間『夢二宮』昨日行った両備乗馬クラブの南手に、吸い寄せられるようにある。備前焼の釜があり、静かで落ち着ける空間がある。(写真参照)だが、その敷地内に、夢二宮とかかれた不思議な空間があり、おそるおそる入ってみる。
備前焼やいろいろなもの(ガラクタも含め)がある。


出ててくれたお店の人が第一声「買えんのんじゃったら、わしがこうちゃるで、なんでもこうちゃる」(岡山弁バッチシ)なんか八墓村にでも出てきそうな雰囲気がある老人にこういわれては、さすがにちょってビビッてしまった。




その老人が私に渡した一枚の紙で、私はすべてを理解した。「不要品買い取ります。・・・・ガラクタ堂・・・・」どうやら、備前焼の釜元であると同時に、同じ空間にガラクタ屋さんがあったのである。それにしても不思議な空間だった。